30年度:園長&会長からのメッセージ


世田谷区立幼稚園 園長会 世幼P連担当
中町幼稚園園長 青鹿 和裕

私達園長会は、『生きる力』の基礎をはぐくむ幼稚園経営を基軸に、子どもたちが喜びや楽しさを実感できる幼稚園をめざし、教育活動を進めています。
幼稚園は、園全体つまり環境すべてが子どもたちの教材であり教科書です。それらに触れ合い、遊びを通して気付きや発見があります。その過程では、どうすべきか試行錯誤したり、友達の考えたことを聞き、新しい考えを生み出したりする子どもの姿が見られます。その姿を受け止め一歩ずつ成長につながるよう教職員一同努力したいと考えております。
どうぞ、各園へのご理解、ご協力をお願いいたします。


世田谷区立幼稚園・子ども園PTA連絡協議会
会長 山口 早苗(中町幼稚園 保護者)

自由闊達で自主性を重んじる環境で、区立幼稚園の子どもたちは、毎日それぞれの宝物を見つけようと目を輝かせています。泥まみれで水と砂のお城を作ったり、意見の違うお友達と話し合い一つの大きな絵を完成させたり。先の読めない時代にあって、どんな状況でもたくましく生きていく人間力や人の気持ちを思いやる優しい心は、ここから育まれていくのだと思います。
様々な変化の中で、区立幼稚園に通う子どもたちが笑顔でいられるよう、保護者の皆さま、先生方、園に関係する皆さま、そして教育委員会の方々のお力を借りて、平成30年度世幼P連一同、精一杯努めてまいります。どうぞ宜しくお願いいたします。


  30年度世幼P連 役員紹介

会長 :山口 早苗(中町)
副会長:門馬 芽生(砧)、児玉 裕子(八幡山)
書記:大島 ちあき(中町)、疋田 潤子(砧)、榊 愛由(八幡山)
会計:武藤 利枝子・岩村 靖子(三島)
広報:五十嵐 里香・菊池 実香(桜丘)、藤本 信子・高橋 美知(給田)
研修:小熊 綾子・小泉 沙織(松丘)
監査:鈴木 菜摘・吉川 由夏子(三島OG)